男子ごはん【サバ缶のポテトサラダ】栗原心平レシピ(3月24日)

レシピ, 男子ごはん

2019年3月24日・日曜日の男子ごはんでは、サバ缶を使ったアレンジレシピ【サバ缶のポテトサラダ】を紹介していました。大人気のサバ缶をおつまみにもピッタリのポテサラにアレンジ!作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。



スポンサーリンク

サバ缶のポテトサラダ

生臭くならないように、汁は使いません。キャベツを加えることでポテトサラダに食感がプラスされます。

材料(2人分)

サバ缶・・・1缶(200g)

じゃがいも・・・2〜3個(400g)

キャベツ・・・1/8個(150g)

玉ねぎ・・・1/4個(50g)

レモンの皮・・・適量

レモン汁・・・大さじ1/2

マヨネーズ・・・大さじ5

塩・黒こしょう・・・各適量

作り方

1.玉ねぎは縦薄切りにして水にさらします。キャベツは1cm角に切ります。じゃがいもは皮をむきます。

2.キャベツはザルに入れて塩を加えて揉んでおきます。

3.じゃがいもは4等分に切り、と嫁の中火で水から15〜18分ほど茹でます。竹串がスーッと通ったら茹で汁を捨て、再び火にかけ水分を飛ばしマッシャーでつぶし、バットに移して冷まします。

4.ボウルに③のじゃがいも・サバ缶の汁気を切った身・水気を絞った玉ねぎ・キャベツ・マヨネーズ・レモンの皮・レモン汁を加えて混ぜ合わせます。

5.塩で味を整え、黒こしょうを振ったら完成です。

POINT!

その他の男子ごはんサバ缶&イワシ缶アレンジレシピ

まとめ

大人気のサバ缶はお子様にも人気のポテサラにアレンジすると食べやすくなるかもしれませんね!

ぜひ試してみてください。

 

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

レシピ, 男子ごはん

Posted by morimugi