男子ごはん【ホットケーキミックスでプチバーガー】広末涼子さんのひな祭りレシピ(3月3日)

レシピ, 男子ごはん

2019年3月3日・日曜日の男子ごはんでは、ゲストに広末涼子さんを迎えて【ホットケーキミックスでプチバーガー】を紹介していました。パーティーにピッタリのプチサイズのハンバーガーは女の子ウケバツグン!作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。



ホットケーキミックスでプチバーガー

たこ焼き器で焼く、小さいハンバーガーはみんなで作って楽しめます。

広末涼子のホットケーキミックスでプチバーガーレシピ

材料(3〜4人分)

合いびき肉・・・300g

スライスチーズ・・・適量

ナツメグ・・・小さじ1/2

卵・・・1個

牛乳・・・150cc

ホットケーキミックス・・・200g

ケチャップ・サラダ油・白いりごま・・・各適量

リーフレタス・・・適量

作り方

1.ボウルにホットケーキミックス・牛乳・卵を加えてよく混ぜます。

2.たこ焼き器にサラダ油(少々)をひき、穴の半分に白いりごまを入れ、①の生地を8分目を目安に流し入れます。
(POINT①)

3.②の白いりごまがついていない生地を、ついている生地の上に乗せて球体にして転がしながらきつね色になるまで焼きます。

4.パティを作ります。ボウルに合いびき肉・ナツメグを入れてよく混ぜ、バンズと同じサイズの小さいひとくちサイズに成形します。

5.熱したフライパンにサラダ油(適量》をひき、④のパティを両面にこんがり火を通したら取り出します。

6.リーフレタス・チーズは食べやすい大きさに、バンズは半分に切っておきます。

7.バンズにリーフレタス・チーズ・パティを重ね、ケチャップをつけて挟み、飾り串を刺して完成です。

POINT!

①たこ焼き器の半分の穴に白いりごまを入れて焼くことでハンバーガーっぽくなります。

その他の広末涼子さんとひな祭りパーティーメニュー

まとめ

小さいサイズがパーティーにうってつけ!
ホットケーキミックスで作れるので、小さいお子さんがいるご家庭にも嬉しいレシピとなっています。
ぜひ試してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)