有吉ゼミ 韓国最安値ツアー!にこるん&平野ノラの海外旅行!激安コスメ・サムギョプサル・イッソンドン

2018年12月24日・月曜日の有吉ゼミでは、にこるんと平野ノラさんが最安値で韓国旅行へ出発していました。ファッションの街・明洞やレトロな街並が魅力的なイッソンドンなど激安で魅力満点な韓国を楽しむ秘訣は必見です。



激安韓国旅行

20代から40代の女子が今行きたい国ランキングでベスト3に入る人気の国です。
年末年始の場合、3日間のツアーの相場は約5万円だそうですよ。

PM1:55分 羽田出発

LCCのPeachで羽田空港を出発し、機内泊でAM4:35に仁川国際空港に到着。

LCCの座席幅は71㎝と狭めなのが気になりますが、最安値17,800円で行くことが可能です。

AM10:00 激安ショッピング

空港から地下鉄で約1時間のところにある明洞は、にこるん世代には外せないファッションの街です。

「スタイルナンダピンクホテル」は、ピンクのホテルをテーマにした韓国初のブランド店など、インスタ映えするショップがたくさん揃います。

PM2:00 激安コスメショップへ


明洞駅から地下鉄で新堂駅付近にある「ザ・マスクショップ」は観光客が爆買いしにくる激安コスメショップです。

マカデミアオイル配合のハンドクリーム(30円)や、韓国の若者に大流行中の電球口紅(300円)など爆買いしても安く可愛いコスメが揃います。

PM5:00 激安サムギョプサル

望遠駅にあるサムギョプサルが安いと話題の「デバクチプ」は、日本語で紹介されているサイトは無く、外国人観光客がいない穴場となっています。

激安サムギョプサルはなんと、1人前290円!
注文は3人前からですが、3人前でも約870円と激安です。
豚肉は330g、さらにキムチ・サンチュの食べ放題が付いている290円とは思えない大満足な1品です。

24時間営業なのも嬉しいですね。

PM10:00 ホテル到着


今回使用していたホテルは「ベスティン ビラ ミョンドン」。
明洞駅から歩いて10分ほどの路地裏にある築30年以上のホテルで、夜遅くになるとセルフチェックサービスになる簡易的なホテルです。

2日め AM9:00 激安モーニング

明洞には激安屋台が朝から軒を連ねます。
エビフライにチリソースをかけた【セウカンジョン(6本入り/400円)】や【韓国風のり巻きキンパ(250円)】や、野菜がふんだんに入った卵焼きにハムやチーズ・たっぷりの砂糖をかけた新感覚ホットサンド【ハム&チーズサンド(350円)】など食べ歩きにはピッタリのグルメが揃います。

オシャレカフェ「ミントハイム」

弘大(ホンデ)は多くの若者が集まる原宿のような街です。
路地裏にはオシャレなショップやカフェが所狭しと建ち並びます。

インスタ映えすると大人気な「ミントハイム」は店内からケーキまで全てミントカラーのチョコミントショップです。
大人気の【ミントオレオチーズケーキ(600円)】は濃厚なチーズの後に強烈なミントの味が広がります。

PM3:00


イッソンドンは韓国の若者が集まるインスタスポットとして人気です。
韓国の伝統様式で建てられた韓屋が100棟以上並ぶレトロな街で、ここ近年この韓屋をリノベーションしたショップやカフェが次々と作られた歩くだけで風情を楽しめるスポットです。


ここには昨年オープンして以来行列の絶えないお店「餃子屋 チャンファダン」があります。
あんは豆腐やもやしにキムチを加えた韓国独特のもの。一度蒸してから焼き上げる、カリカリの皮にふっくらとした餡が絶妙にマッチする1品です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

旅行, 有吉ゼミ

Posted by morimugi