有吉ゼミ 博多もつ鍋&八重洲 丸ごとチキン海老プレート!ホークス軍団&トータル藤田がチャレンジグルメに挑戦!

グルメ, 有吉ゼミ

2018年12月24日・月曜日の有吉ゼミでは、ゲストに福岡ソフトバンクホークス軍団の内川聖一選手と松田宣浩選手を迎えて大食いグルメに挑戦していました。福岡の絶品チャレンジグルメは一度挑戦してみたい!さらに、東京ではクリスマスにピッタリ!?丸ごとチキンと海老プレートに挑戦していました。



スポンサーリンク

大食いグルメに挑戦!

博多もつ鍋 二十四 西中洲店


福岡市中央区にある「博多もつ鍋 二十四 西中洲店」では8人前の【超巨大もつ鍋 博多スペシャル】にチャレンジすることができます。

丸ごと1個のキャベツに、鶏もも肉700g、博多名物牛もつ700g、豆腐丸ごと1丁、ニラ、揚げゴボウを山盛りに積んだら、博多名物の明太子を2つ!
仕上げに白味噌ベースの特製スープをたっぷりとそそいだ、総重量4.5kgの量はもちろん、味も大満足の1品です。

ルールとチャレンジ成功のご褒美

ルールは具材を全て食べきればチャレンジ成功です。
30分経過するとちゃんぽん麺500gが追加されるので注意!

鍋底の丸ごと1個のキャベツが熱々なので冷めやすいように先に出しておくといいかもしれません。

チャレンジ成功した方にはお代が無料になり、もつ鍋のスープの素2種が頂けます。
失敗すると8,260円のお支払いとなります。

1月31日まで実施しています。2日前までに予約が必要です。

八重洲 海老バル RichPakuchi


東京中央区にある「海老バル RichPakuchi」では【丸ごとチキン&海老プレート】に挑戦することができます。

ガーリックライス2kg、トマトとブロッコリー500g、1時間かけてじっくりと焼いた丸ごとチキン2.5kg、オマール海老500gを乗せた、総重量4.32kgのクリスマス感溢れる1品です。

チャレンジ成功の秘訣とご褒美

大山鶏を使っているため、身が引き締まっていて切るだけでも時間がかかります。
ギャル曽根さんはキッチンバサミを借りて素早く解体していました。

チャレンジ成功した方には、お代が無料とパクチーアイスのプレゼントです。
失敗すると12,560円のお支払いとなります。

1月31日まで実施しています。3日前までに予約が必要です。

もちろん、普通のメニューも揃っています。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 有吉ゼミ

Posted by morimugi