有吉ゼミ【餅ソースで!白星ハンバーグ】藤あや子のコストコアレンジレシピ(3月4日)

レシピ

2019年3月4日・月曜日の有吉ゼミでは、お料理上手の藤あや子さんがコストコの商品を使用した【巨大白星ハンバーグ】を紹介していました。お餅を使った簡単ソースは見た目にも可愛らしい1品です。作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。



スポンサーリンク

巨大白星ハンバーグ

電子レンシで加熱するだけで餅ソースが完成します。

餅ソースで巨大ハンバーグ

 

材料

合いびき肉

塩・コショウ

炒め玉ねぎ

牛乳

パン粉

アスパラ

ニンジン

ベーコン

切り餅

作り方

1.ボウルに合いびき肉・塩・コショウを入れて練り、さらに炒め玉ねぎ・牛乳・パン粉・卵を入れてよく混ぜ合わせます。

2.フライパンの上に星型の型を作り、①のハンバーグのタネをたたきつけるように星型の中に入れます。途中、アスパラとニンジンを巻いたものを加え埋め込んだら形を整えます。アルミホイルで蓋をして、じっくりと蒸し焼きにし、ひっくり返して同様に裏面も焼きます。

3.ソースを作ります。耐熱ボウルに切り餅・水を入れて電子レンシで1分ほど加熱します。
(POINT①)

4.②のハンバーグを器に盛り付け、③のソースをハンバーグ全体にかけ、ハンバーグの周りにミニトマトをトッピングしたら完成です。



POINT!

①餅に水を入れて電子レンシで加熱することで、柔らかく液状になります。

その他の藤あや子さんコストコアレンジレシピ

まとめ

豪快ですが食べ盛りのお子さんにもピッタリ!
お餅はお米なので、これ1つで満足できちゃいます。
ぜひ試してみてください。

 

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)