有吉ゼミ【ぎゅうぎゅう焼き】藤あや子コストコアレンジレシピ(2019/4/15)

レシピ, 有吉ゼミ

2019年4月15日・月曜日の有吉ゼミでは藤あや子さんがコストコを使用した豪快なパーティー料理【ぎゅうぎゅう焼き】を紹介していました。最近雑誌などでも取り上げられる人気の料理【ぎゅうぎゅう焼き】をコストコの人気商品・アトランティックサーモンで!作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ぎゅうぎゅう焼き

春野菜とサーモンが春を感じさせる美しい色合いに。

材料

さくらどり挽肉

マヨネーズ

吊るしベーコン

アトランティックサーモンフィレ

茹でエビ

とろけるチーズ

オリーブオイル

《お好みの春野菜》

新ジャガイモ

新玉ねぎ

菜の花

新ニンジン

作り方

1.サーモン2枚を残し、残りを一口大に切ります。

2.ボウルにひき肉・片栗粉・塩・卵・マヨネーズを加えて混ぜ合わせたら、エビ・サーモンを加えて混ぜ合わせます。

3.広げたサーモン(1枚)の上に②を広げ、吊るしベーコンを真ん中にはみ出ないよう調節してのせ、もう1枚のサーモンをかぶせます。

4.③をホットプレートにのせ、食べやすい大きさに切ったジャガイモ・玉ねぎ・菜の花などお好みの野菜を周りに敷き詰めます。

5.④にチーズを散らしオリーブオイル・水を回しかけ、蓋をして40分ほど蒸し焼きにします。

6.⑤の具材に火が通ったらマヨネーズ・パセリをかけて完成です。

このレシピで使用していたコストコの食材

さくらどり挽肉

人気のさくらどりの挽肉です。さくらどり挽肉(2kg)で1個13gのミートボールを作ると約150個作れちゃうそうです。

吊るしベーコン

長さ40cmもある巨大吊るしベーコンです。

アトランティックサーモンフィレ

コストコの人気商品です。

まとめ

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)