嵐にしやがれ!米倉涼子の大好物デスマッチ!利尻らーめん・白いとんかつ・うなぎ・ステーキ・天ぷら

2019年1月1日・火曜日の嵐にしやがれ元日スペシャルでは、米倉涼子さんをゲストに迎えて米倉さんの大好物でデスマッチを開催していました。ひつまぶし・白いトンカツ・利尻らーめん・独創的な天ぷらなど、名店揃いです。



米倉涼子の大好物デスマッチ

うな富士【肝入り上ひつまぶし】


愛知県名古屋にある「炭火うな富士」のうなぎは超高級の青うなぎを使用しています。
ふっくらとしていて、しっぽまで肉がついるのが特徴で、10匹につき1匹しか獲れないのだそうです。
この青うなぎを最後まで地上げで仕上げる関西風で焼き上げます。
【肝入り上ひつまぶし(7,700円)】は数量限定だそうです。
正解した二宮さんいわく、皮がパリパリでいくらでも食べられるような1品だそうです。

成蔵【雪室熟成豚特ロースかつ定食】


新潟製の高級豚肉・雪室熟成豚を使用し、豚の内臓から摂った腸間膜油を110℃の低温でじっくりと15分揚げることで、衣は真っ白、中身はキレイなピンク色のとんかつに!
正解した櫻井さんいわく【雪室熟成豚特ロースかつ定食(3,680円)】は、豚の旨味を閉じ込めたようで、口に入れた瞬間に美味しいのだとか!

IDEA銀座【3種ステーキ】


東京・高田馬場にある「IDEA銀座」は神戸牛ステーキの専門店です。
最高級の神戸牛肉の雌のみを使用し、肉に串を通したら備長炭の釜で焼き上げるため、アッサリと頂けます。
【3種ステーキ(時価)】は、正解した大野さんいわく、脂っこくなくライブ前に食べたいやつ、だそうです。

利尻らーめん味楽【焼き醤油らーめん】


北海道利尻にある「利尻らーめん味楽」は、ミシュランガイド北海道版に掲載されています。
高級昆布の代表利尻昆布を惜しげもなく使用したスープは昆布の旨味がバツグンのラーメンです。
正解した松本さんいわく【焼き醤油らーめん(850円)】は醤油が香ばしく品のある味だそうです。
とろろ昆布をトッピングするのもオススメです。

天ぷら元吉【天ぷら3種盛り合わせ】


東京・南青山にある「天ぷら元吉」は9年連続ミシュランガイドに選出された名店です。
人気の3品【大葉うにのせ】【白子on白子】【かにの天ぷらクリームコロッケ仕立て】など独創的な天ぷらを提供してくれます。
正解した相葉さんいわく【天ぷら3種盛り合わせ(時価/コースのみ)】は、大葉のサクサク感とウニのまろやかさが相性バツグンで今までにない天ぷらだそうです。

 

POINT!

前回の米倉涼子さんの大好物デスマッチも名店揃いです。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi