嵐にしやがれ!佐藤健と東京駅グルメデスマッチ!NYキャラメルサンド・レンガぱん・サバサンド

2018年9月29日・土曜日の嵐にしやがれ!では、ゲストに佐藤健さんをむかえて「東京駅グルメ」デスマッチをしていました。NYキャラメルサンドやレンガあんぱん、贅沢すぎる天津飯、オニオンスープなど日本中の美味しいものが大集結している東京駅グルメは必見です。



東京駅グルメ

エキュート東京「東京あんぱん豆一豆」


あずき入りの生地の中にはたっぷりのこしあん、そして特製のクリームが入っています。ずっしりしているけれどペロッと頂けてしまう東京駅の壁のようなレンガ型の形が特徴的なあんぱんです。
東京レンガぱん 1個287円

グランルーフ・常陸野 ブルーイング・ラボ【常陸さばサンド】


東京駅八重洲口の「グランルーフ」内にある「常陸野 ブルーイング・ラボ」で、日本人のみなららず、海外の方も魅了してしまうサバサンド【常陸さばサンド】があります。一夜干しの国産サバを揚げ、特製ビネガーでマリネし、酢漬けの人参などと挟みオーブンで焼き上げた絶品さばサンドです。
常陸さばサンド 680円(税込み)

黒塀横丁・天津飯店【天津飯 中環(セントラル)】


黒塀横丁にある天津飯店では、ズワイガニ、きくらげ、ホタテスープなどを卵に加えてフワフワに焼き上げ、ご飯の上に!鶏ガラと魚介の特製スープで作った餡をかけた贅沢すぎる海鮮天津飯【天津飯 中環】が大人気です。
天津飯 中環(セントラル) 1800円

大丸東京店・N.Y.SAND【N.Y.キャラメルサンド】


東京駅八重洲北口を出てすぐにある「大丸東京店」内にある「N.Y.SAND」では【N.Y.キャラメルサンド】が行列のできるほどの大人気となっています。
3年前にオープンして以来、大丸東京店お菓子売り場の記録を続々更新していて、多いときで1日の売上3万5000枚というモンスタースイーツです。
N.Y.キャラメルサンド 8個入り/1080円

日本橋・ラ・ミニョネット【オニオングラタンスープ】


八重洲北口から徒歩5分の路地にあるフレンチレストラン「ラ・ミニョネット」では【オニオングラタンスープ】が大人気です。北海道産の玉ねぎを弱火で6時間炒め、コクのあるブイヨンと合わせた濃厚オニオンスープは玉ねぎの優しい味わいが楽しめます。

オニオングラタンスープ 800円



オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi