嵐にしやがれ!タカトシと相葉ツーリング第7弾!富士山周辺・忍野八海・ハンググライダー体験・吉田のうどん・

嵐にしやがれ, 旅行

2019年1月19日・土曜日の嵐にしやがれ!内のコーナー「相葉ツーリング」では、ゲストにタカアンドトシを迎えて富士山ツーリングを行っていました。寒い今だからこそ、キレイな景色が望める富士山周辺は必見です。



スポンサーリンク

富士山ツーリング

ツーリング通は冬に富士山に来るそうです。

長池親水公園


長池親水公園では、11月初旬と2月初旬に運が良ければダイアモンド富士が望める絶景ポイントです。

忍野八海

年間150万人以上の観光客が訪れるという忍野八海は、富士山の雪解け水が数十年かけ8ヶ所の泉から湧き出る世界文化遺産です。

神秘的な美しさで人気の涌池のお水は飲めるのだそうです。

忍野スカイスポーツ倶楽部


ワイヤー付きのハンググライダーで安全にフライト気分が味わうことができ、美しい富士山と一体となれる人気スポットです。

蔵ノ介

「吉田のうどん」は富士吉田市の郷土料理です。
富士吉田市には50軒以上のうどん店があり、結婚式のシメの食事にうどんを食べることもあるそうです。

「蔵ノ介」は、そんな地元で人気の名店です。
コシの強いねじれ麺に茹でキャベツ・甘辛い馬肉、つゆは味噌+しょうゆダシのブレンドが主流となっていて、こちらのお店ではさらに魚介のダシも入っています。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

嵐にしやがれ, 旅行

Posted by morimugi