嵐にしやがれ!杉咲花さんとパスタデスマッチ!ジェノパスタ・ミートソース・カルボナーラ・ナポリタン・あんかけパスタ・

グルメ, 嵐にしやがれ

2019年1月19日・土曜日の嵐にしやがれ!では、ゲストに杉咲花さんを迎えて杉咲花さんの大好物パスタでデスマッチを開催していました。



スポンサーリンク

絶品パスタデスマッチ

Trattoria bambina


群馬県高崎市はパスタの激戦区です。
その中でも人気なのが「Trattoria bambina」!

こちらのお店は、高崎市で毎年行われるパスタナンバーワンを競う大会「キングオブパスタ」で昨年優勝した名店です。

その人気メニューは【えびジェノパスタ(1,134円)】です。
塩麹で味を整え、プリッとしたエビ・国産のバジルの自家製ソースをかけてあり、正解者の松本さんいわく、これは食べたこと無いパスタだそうです。

SPERANZA


戸越銀座にあるこちらのお店は、ミートソースばかり6種類もあるミートソース専門店です。

中でも一番人気は、トマトを使わないミートソース【豚肩粗挽き肉の白ワイン風味ミートソース(790円)】です。
想像していたミートソースを裏切るような新感覚のミートソースです。

正解者の二宮さんいわく、ミートソースと言われても信じられないような激ウマパスタだそうです。

sketch.


京都府京都市にあるこちらのお店は、予約必須の人気店で、お客さんの9割がカルボナーラを注文するそうです。

【黒こしょうたっぷりのカルボナーラ(2052円)】は、通常の5倍の生クリームで作る濃厚ソースが、まるでラーメンのようにパスタに注がれた常識を覆す1品です。

正解者の大野さんいわく、うまい!コショウはたっぷりだけれど、そんなに辛くないそうです。

茶房 絵李花


東京・銀座にあるこちらのお店は、歌舞伎や演劇が行われる新橋演舞場の目の前にあるため、中村勘九郎さんや中村七之助さん、小栗旬さんなど数々の名優が訪れる名店です。
世界的演出家の宮本亜門のお父様が経営されていることでも有名です。

こちらのお店の人気メニュー【ナポリタン(1020円)】は甘み・酸味全てが揃ったトマトソース・豆板醤で味をきめた、懐かしさの中に大人の味が隠れる名店のナポリタンです。

正解者の杉咲さんいわく、濃厚で美味しいそうです。

スパゲッティ・ハウスヨコイ


名古屋市内に100軒以上ある、あんかけパスタの先駆けのお店です。
10日間熟成したソースに極太パスタを合わせた【ミラカン(950円)】を食べたら、よそのスパゲッティは食べれなくなるほどだそうです。

正解者の相葉さんいわく、毎日食べたくなるような美味しさだそうです。


こちらのお店のあんかけパスタは、市販品もありお家でもヨコイのスパゲッティが体験できます。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi