嵐にしやがれ!田園調布 嵜本【極生ミルクバター食パン】北川景子&松田翔太と上京グルメデスマッチ!

グルメ, 嵐にしやがれ

2019年3月9日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに北川景子さんと松田翔太を迎えて上京グルメデスマッチを開催していました。田園調布にある「嵜本」の【極生ミルクバター食パン】は1日に2万枚売れるという高級食パンです。。お店の詳しい情報をまとめたいと思います。



嵜本【極生ミルクバター食パン】

嵐にしやがれで紹介された嵜本の食パン

嵜本

東京・田園調布にある「嵜本」は昨年12月にオープンしたばかりの高級食パンの専門店です。
オープン前から行列ができるほどの人気店です。




極生ミルクバター食パン

行列のお目当ては【極生ミルクバター食パン(1枚300円)】!

通常食パンの発酵は1時間程度ですが、崎本の食パンは20時間かけて低温発酵させます。
このようにすることで、小麦の甘味と香りがマックスに引き出されるそうです。

じっくりと発酵させた生地に牛乳・生クリーム・はちみつ・バター・湯種を贅沢に加えオーブンで焼き上げることで出来上がる食パンは、しっとりモチモチの食感とミルクやバターのリッチな風味に。

そして、この風味が最も美味しく感じられる厚さ「28mm」に切り、トーストされて提供されるのが【極生ミルクバター食パンのトースト】です。

正解者の二宮さんは何もつけないで美味しいとのことでした。

お店の情報

住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布2丁目49−15

電話: 03-5755-5371

営業時間:11:00〜18:00

定休日:毎週水曜日

その他の上京グルメデスマッチで紹介されたお店

まとめ

こだわりの詰まった食パンは一度味わってみたい1品です。
ぜひ体験してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi