嵐にしやがれ!菅田将暉&永野芽郁と行列ラーメンデスマッチ!びぎ屋・麺と未来・大島・ほおずき・無鉄砲・シンフウ

2019年1月12日・土曜日の嵐にしやがれ!では、ゲストに菅田将暉さんと永野芽郁さんを迎えて、行列必至の人気ラーメンデスマッチを開催していました。しょう油・塩・豚骨・担々麺・麻婆麺、各種名店のラーメンは必見です。



行列ラーメンデスマッチ

びぎ屋【しょう油らーめん(半熟味付き玉子入り】


わずか11席の小さな店ながらも、ミシュランガイド5年連続掲載された名店です。
20種類の食材を使用した出汁に、生のしょう油を火入れして香りを立たせた病みつきになるスープ、そこへストレート麺を合わせた【しょう油らーめん(半熟味付き玉子入り(850円)】は、一度食べたら虜になること間違いなしです。

正解者の松本さんいわく、シンプルながらも出汁がシッカリと出ているそうです。

麺と未来【塩らーめん】


開店前から行列が出来る「麺と未来」は、もち小麦を使用したモチモチ感が特徴の麺に、こだわりの藻塩・あゆ魚醤を使用したスープは淡麗系のクセになる1品です。

正解者の永野芽郁さんいわく【塩らーめん(780円)】はモチモチの太麺が美味しいとのことです。

大島【味噌ラーメン】


東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー「みそ部門5連覇」の名店です。
味の決め手は、もちろん味噌なのですが、国産大豆を使用した1種類の普通の味噌です。
こちらの味噌を焼き、香ばしさを出し豚骨スープと合わせた【味噌ラーメン(800円)】は、味噌の香りが美味しい王者の1品です。

ほおずき【担々麺】


風味が豊かな鴨出汁・自家製ラー油・炒った大量のごまペーストを加え、全粒粉の細縮れ麺を合わせ、肉味噌・干しエビを添えた【担々麺(850円】は、出汁の風味が生きる、名店の味はぜひ1度味わってみたい1品です。

正解者の相葉さんいわく「こっくり」だそうです。

無鉄砲【とんこつラーメン】


お客さんの7割が男性というこちらのお店は、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーを5回受賞している名店です。
創業以来20年毎日継ぎ足している出汁に、チャーシューの煮汁を合わせた濃厚スープ、さらに九州の製麺所から毎日取り寄せているという特製中太麺を合わせた【とんこつラーメン(780円)】は、一度味わいたい1品です。

Xing fu(シンフウ)【麻婆豆腐麺】


麻婆麺の名店とも言われている「シンフウ」の【麻婆豆腐麺(990円)】の特徴は熟成期間の違う3種類の豆板醤・2種類の唐辛子・丸鶏スープ・粉山椒・山椒油・自家製豆腐を、ポルチーニ茸の塩ダレ✕丸鶏だしのスープと合わせる、一切妥協のない味は一度味わってみたい1品です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi