嵐にしやがれ!岡田将生と専門店デスマッチ!いなり寿司・塩辛・麻婆豆腐・エビフライ

2018年11月10日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに岡田将生さんを迎えて専門店グルメデスマッチを開催していました。ミートソースパスタや麻婆豆腐など最近増えてきた専門店グルメは絶品の料理ばかりです!



専門店グルメデスマッチ!

阿佐ヶ谷「ミート屋」


阿佐ヶ谷の商店街にある「ミート屋」は、ミートソースパスタの専門店です。行列に並んででも食べたい【ミートパスタ(900円)】は、潰したトマトだけをベースに、3日間煮込み作られるトマトソースに、玉ねぎを8時間炒めたものを入れた、まさに手間を惜しまないソースに、特製生パスタをのせたパスタは絶品です。
さらに、モッツァレラチーズ・揚げナス・納豆のトッピングも大人気です。
正解したのは櫻井さん!パスタの下に敷かれたバターチーズは濃厚で、上からチーズをかけなくても濃厚だそうです。トッピングのふわふわ納豆をかけて食べていました。

荒川区「眞実一路」


荒川区にある「眞実一路」は麻婆豆腐の専門店です。
豆板醤・豆鼓を炒め、自家製スープに豆腐・ひき肉を加え、お客さんが絶讃する、お店オリジナルの特製ラー油をたっぷりと加えた【五味一体 麻婆豆腐(600円)】は辛さの中に華やかな香りがふわっとします。
正解したのは二宮さん!ただ辛いだけではない旨さがあるそうです。

完全予約制のいなり寿司専門店

各界の著名人たちが差し入れにしようして、絶讃されているそうです。電話で予約し、マンションで受け取るという変わったシステムとなっています。
油揚げを出汁、三温糖で煮るシンプルなものですが、素材や丁寧な作りが美味しさの秘密です。
作りたてをその場で食べないため、冷めたときの気配りがされています。
【いなり寿司(桐箱18個入り)4800円】
正解したのは相葉さん!冷めても固くなくふわっとしているそうです。

秋葉原「駿河屋 賀兵衛」


秋葉原にある「駿河屋 賀兵衛」は日本でも珍しい塩辛の専門店です。
お店で食べられる塩辛は47種類!
【ねり雲丹いか白造り】【生シラス塩辛】【あわび肝オイル漬け】など珍しい塩辛が沢山あります。中でもオススメは3種類の塩辛をのせた【塩辛バケット三種(1180円)】です。
1つは生からすみ、今が旬のサンマの塩辛をのせたバケットに、2つめは、かにみそと、ずわい蟹の塩辛を合わせたバケット、3つめは練り雲丹を塗り、バジルとドライトマトチーズを合わせたバジリコいかバケットの三種類を堪能できます。
正解したのは松本さん!

渋谷区「海老昌」

渋谷駅から徒歩5分のところにある「海老昌」はエビフライの専門店です。
ご実家がフレンチレストランの店主が開店したお店は、お客さんのお好みのエビをフライにしてもらえます。
お店のオススメは一般的に市場に出回ることの少ない「シータイガー」という幻のエビです。その中でも最高ランクの天然のものを仕入れているそうです。
エビの身が固くならないように低温で揚げ、予熱で火を通します。シータイガーを使用した贅沢な【楡(5940円)】は外はサクサク、身はふっくら!エビの旨味が口の中いっぱいに広がります。
正解したのは大野さん!




グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi