嵐にしやがれ!小岩サイフォン【カオマンガイ】小泉孝太郎さんと肉三昧デスマッチ(2019/4/6)

グルメ, 嵐にしやがれ

2019年4月6日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに小泉孝太郎さんをむかえて春のお肉三昧デスマッチを開催していました。江戸川区小岩にある「サイフォン」の人気メニュー【カオマンガイ】は本場タイの食材を取り寄せ、本場の味を味わうことができます。

嵐にしやがれ!で紹介された小岩サイフォン【カオマンガイ】

スポンサーリンク

サイフォン

小岩は近年リトルバンコクと呼ばれるほどのタイ料理の激戦区です。
その中でも「サイフォン」は食べログタイ料理部門1位の人気店です。
こちらの人気メニューは【カオマンガイ】!

カオマンガイとは、鶏の油で炒めたお米に茹で鶏をのせたタイの家庭料理のことです。

カオマンガイ

こちらのお店の【カオマンガイ(1,200円)】は鶏もも肉をパクチーの根っこ・香りと甘さが強いタイのしょう油・ショウガ・セロリ・玉ねぎで味付けしたスープでじっくりと1時間煮込みます。

最高級のタイ米をニンニク・ショウガ・バターでサッと炒めたものを煮込んだ鶏肉と合わせれば完成!
ソイソースや唐辛子で作ったピリ辛ソースをかけて食べます。

正解者の小泉孝太郎さんいわく、1週間に3回は食べているという大好きなカオマンガイだそうですが、お肉・タレ・ご飯、と最高のバランスだそうです。

お店の情報

住所:〒133-0056 東京都江戸川区南小岩8丁目10−2 交友ビル1F

電話:03-5668-7131

営業時間:18:00〜6:00

その他の肉三昧デスマッチで紹介されたお店一覧

まとめ

本場の食材で本場の味が楽しめるのが嬉しいですね。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)