嵐にしやがれ!歌舞伎町・Hanaya【豚の角煮カレー】小泉孝太郎さんと肉三昧デスマッチ(2019/4/6)

グルメ, 嵐にしやがれ

2019年4月6日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに小泉孝太郎さんをむかえて肉三昧デスマッチを開催していました。新宿・歌舞伎町にある「GRILL&Bar Hanaya」の【豚の角煮カレー】はお店の一番人気です。

スポンサーリンク

春のお肉ざんまいデスマッチ

GRILL&Bar Hanaya

こちらのお店の人気メニューは中華風豚の角煮カレーです。
深夜3時まで営業していて、こちらの【上海角煮カレー】はランチも行っているそうですよ。

上海角煮カレー

主役となるハンガリー産の豚バラ肉は柔らかい食感が特徴です。
豚バラ肉を鶏ガラスープで30分下味をつけたら、魚介風味の中国しょう油・八角などのスパイスを加えて5時間煮込み続け、この上なくトロトロの角煮が完成します。

こちらのお店のカレーは普通のインドカレーとは違い、中華の香辛料をたくさん使った中華風のカレーとなっています。
一味唐辛子にカレー粉、黒ごまに5種類の香辛料を合わせた特製ソースにショウガ・ネギ・山椒やシナモンから成る五香粉・ネギ油でさらに香りを立たせ、仕上げに自家製ラー油を追加すれば中華風のカレーの完成です。

このカレーに角煮をあわせた【上海角煮カレー(1,000円)】はスパイシーで辛いけれどクセになる味だそうです。

正解者の相葉さんいわく、ひと口、ふた口では言い表せない美味しさだそうです。

お店の情報

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45−4

電話:03-6205-6418

営業時間:11:30〜3:00

その他の肉三昧デスマッチで紹介されたお店一覧

まとめ

トロトロの角煮と中華風のこだわりカレーは、ぜひ食べてみたい!

ランチも行っているのが嬉しいですね。
ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)