嵐にしやがれ!神楽坂八起庵【鴨すき焼き】北川景子&松田翔太と上京グルメデスマッチ!

グルメ, 嵐にしやがれ

2019年3月9日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに北川景子さんと松田翔太を迎えて上京グルメデスマッチを開催していました。神楽坂にある「八起庵」の【京鴨と九条葱のすき焼き】は高倉健さんなど数々の著名人が愛したことで有名な1品です。お店の詳しい情報をまとめたいと思います。



八起庵【京鴨と九条葱のすき焼き】

嵐にしやがれで紹介された神楽坂にある八起庵の鴨すき焼き

八起庵

京都の鴨川のほとりにある八起庵は、1970年創業の鳥料理専門店です。

そんな京都の名店が東京・神楽坂に進出です。

高倉健さんも愛したというこちらのお店の名物は【京鴨と九条葱のすき焼き】です。

と九条葱のすき焼き

最高級といわれる京鴨を使用しています。
この京鴨は脂身に甘みがあり上品な肉質が特徴で、お店ではさらに旨味を増すために3日間熟成させているそうです。

鍋に白滝やお麩を敷き詰め、鴨と相性バツグンの九条葱たっぷりと乗せ、その上から京鴨を花を咲かせるようにのせます。

味の決め手は創業以来変わらない特製の割り下で鴨の味を最大限に引き出します。

鍋がクツクツと煮え始めたら、食べる分だけ割り下にくぐらせ、溶き卵に絡ませて頂きます。

【京鴨と九条葱のすき焼き(1人前/8640円)】は2人前から注文可能となっています。

お店の情報

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目1−2

電話:03-5579-8653

予約やお問い合わせはお電話で可能です。
公式HPにて予約も承っています。>>公式HP

嵐にしやがれ!上京グルメデスマッチで紹介されたお店

まとめ

京都ならではの上品なすき焼きが東京で頂けるのは嬉しいですね。
ぜひ著名人が愛した鴨すき焼き、体験してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi