嵐にしやがれ!三浦春馬参戦行列グルメデスマッチ!かつおめしごはん・カキバター定食・煮干しパスタ・ベイクドチャーシューバオ

グルメ, 嵐にしやがれ

2018年12月15日・土曜日の嵐にしやがれ!ではゲストに三浦春馬さん・高畑充希さんを迎えて、最新行列グルメデスマッチを開催していました。超有名になったパエリアや、大評判の台湾スイーツ・タピオカなど今年中に食べておきたいグルメは必見です。



スポンサーリンク

最新行列グルメデスマッチ

チリンギートエスクリバ【エスクリバパエリア】


今年9月にオープンした渋谷ストリームにある「チリンギートエスクリバ」は本場スペインでも大人気のお店です。

本場バルセロナでも絶賛されているパエリアは、硬さが特徴のバレンシア米、ブレンドスパイス、イカの肝・野菜ペーストなどを旨味溢れる濃厚なスープで炊きます。

一般的なパエリアはオーブンで焼きますが、こちらのパエリアは直火で17分炊いているため、絶妙な食感が楽しめます。

お店の一番人気は【エスクリバパエリア(3,672円/Mサイズ2〜3人前)】です。

正解者の大野さんいわく、ダシの味が濃すぎすシッカリと感じられるそうです。

台湾甜商店【ユーユェン】


新宿駅から徒歩1分、女性が行列をなす、この「台湾甜商店」は、台湾の大人気スイーツ【芋圓(ユーユェン)】が味わえるから!

タピオカは出来上がって1時間以内が美味しく頂ける時間だそうです。
常に出来たてを提供するために、1日10回以上茹でて蒸しているそうです。

こちらの大人気商品は【芋圓芋満足(896円)】です。
黒蜜のスムージーに・タロイモ・サツマイモ・ハチミツとザラメで煮た2種類の芋圓をトッピングし、タピオカ、黒糖とザラメのシロップをかけた1品は、とろけるイモの食感と、ぷるぷるのタピオカがクセになります。

松本さんいわく、砂糖の芋の甘さが際立っているそうです。

日本橋「sisi煮干啖」【にぼたん】


ビジネス街・日本橋で話題となっている「sisi煮干啖」は、煮干しラーメンならぬ、煮干しパスタを提供しています。

香川県産の伊吹いりこを粉末にし、3時間煎り、味を凝縮させたところにバター・オリーブオイル・ゆずの果汁・パスタの茹で汁でソースを作ります。
さらに、パスタは茹でずに水で戻し冷凍した後、茹でたものを使用します。こうすることで、独特のモチモチ感が生まれるそうです。

紫玉ねぎ・自家製のチャーシューなどを乗せれば【にぼたん(中/850円)】の完成!

高畑さんいわく、優しいアッサリ味のため、量が食べれてしまうそうです。

かつれつ四谷たけだ【カキバター焼定食】


行列の絶えない人気店「かつれつ四谷たけだ」は【もち豚ポークジンジャー定食(1,320円)】など何を食べても美味しいと話題ですが、なにより今しか食べられない【牡蠣バター定食(1,500円)】が大人気となっています。

牡蠣は三重県鳥羽から毎日直送された、身は大ぶりで磯の香りは抑えめで甘くてクリーミー!
小麦粉をコーティングし、表面をカリッとソテーしたら、たっぷりのバターに醤油などのお店自慢のステーキソースをかけた、ご飯がいくらでもいけちゃう今だけの絶品の1品です。

添好運(ティムホーワン)【ベイクドチャーシューバオ】


有楽町のお昼時には大行列となる添好運(ティムホーワン)は、香港でミシュランガイドの星を獲得した点心が頂けるます。

このお店で誰もが頼むという大人気メニュー【ベイクドチャーシューバオ(626円)】は、中にチャーシュー餡を詰めた点心の上にクッキー生地をのせ、オーブンで焼きます。
メロンパンのような見た目の中身はトロトロ!サクサクのクッキー生地とベストマッチします。

このベイクドチャーシューは1日2000個売れるそうです。

二宮さんいわく、甘いのが得意ではないけれど、このベイクドチャーシューバオにはあったほうが沢山食べれそうとの感想がありました。

かつお食堂【かつおめしごはん】


渋谷駅から徒歩5分、朝9時からすで行列をなす大人気店「かつお食堂」は、削りたてのかつお節の専門店です。

メニューはただ1つ、【かつおめしごはん(生卵入り/950円)※みそ汁とぬか漬け付き】のみ!
一番良い状態のかつお節を全国から厳選し、極限まで薄く削った、味も食感も格段にまろやかで、とろける食感が味わえます。

ご飯・卵黄・塩漬けしたかつお・削りたてのかつお節をたっぷりとのせれば、かつお節の濃い味だけで醤油をかけなくてもいけちゃいます。

2018年の締めくくり!人気行列グルメ店まとめ

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi