嵐にしやがれ!白金GAZTA(ガスタ)【バスクチーズケーキ】北川景子&松田翔太と上京グルメデスマッチ!

2019年3月11日グルメ, 嵐にしやがれ

2019年3月9日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに北川景子さんと松田翔太を迎えて上京グルメデスマッチを開催していました。白金にある「GAZTA」の【バスクチーズケーキ】は1日に1000個以上売れる絶品チーズケーキです。お店の詳しい情報をまとめたいと思います。



白金GAZTA(ガスタ)【バスクチーズケーキ】

嵐にしやがれで紹介されたガスタのバスクチーズケーキ

白金GAZTA(ガスタ)


バスクチーズケーキとは、スペインのサンセバスチャンにある伝説のバル「ラ・ヴィーニャ」で作られたのことです。

あまりの美味しさに世界中のパティシエがこぞってレシピを教えて欲しいとお願いしたのですが、家族経営のラ・ヴィーニャは30年以上門外不出となっていました。

このラ・ヴィーニャを口説き落としたのが、白金にあるガスタの戸谷さんです。




バスクチーズケーキ

ラ・ヴィーニャ以外でバスクチーズケーキのレシピを知るのはガスタのみです。
なので、材料・配合などは一切公開NGとなっています。

【バスクチーズケーキ(756円)】はベイクドチーズケーキとも、レアチーズケーキとも違う唯一無二の味わいと食感です。

本場スペインではお酒のつまみにチーズケーキに塩をかけて食べるそうです。
味変として塩をかけて味わってみるのもオススメです。

お店の情報

住所:〒108-0072 東京都港区白金1-14-10-1F

電話:03-3440-7495

営業時間:9:00~19:00 ※商品がなくなり次第、閉店。

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日火曜日が定休日となります。)

オンラインショップ

ガスタのバスクチーズケーキはオンラインショップでも購入可能だそうです。
売り切れの場合もありますが、公式HPをチェックしてみてください。>>公式HP

嵐にしやがれ!上京グルメデスマッチで紹介されたお店

まとめ

とても美味しそうです。
本場の味を唯一許された貴重なチーズケーキをぜひ体験してみてください

オススメ記事一覧(一部広告含む)

2019年3月11日グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi