嵐にしやがれ!中村倫也と秋のスイーツデスマッチ!モンブラン・スイートポテト・KUMO栗

2018年10月27日・土曜日の嵐にしやがれ!では、ゲストに中村倫也さんと江口のりこさんを迎えて秋のスイーツデスマッチを開催していました。新感覚の柿フライアイスから144層のアップルパイまで、秋の味覚を堪能できるスイーツが満載です。



秋のスイーツデスマッチ

東京・代々木八幡「モンブランスタイル」

朝から整理券を貰うため行列が出来るお店です。こちらのモンブランは風味が強い早生栗のみ!モンブランを作るために早生栗の農園まで作ってしまう店主のこだわりのモンブランは出来たてを提供してくれます。

モンブランでセル 1,600円 ※ほうじ茶セット

東京ミッドタウン日比谷「RINGO」

東京ミッドタウン日比谷の地下1階に店をかまえるアップルパイ専門店です。ホールではなく、1人前ずつ焼き上げるスタイルのアップルパイは、サクサク感を感じるため、生地を144層に重ねて1個ずつ包んでいるのだそうです。
さらに、焼き上がったパイにお店特製のカスタードクリームをたっぷりと注入し、再びオーブンで仕上げた1ヶ月で40万個売れるという焼き立てアップルパイは絶品です。

焼きたてカスタードアップルパイ 399円

東京・世田谷「Patisserie粉と卵」

世田谷にある「Patisserie粉と卵」では、紅あずまを使用したクリーム凍らせて、お客さんの注文が入ったら砂糖をまぶしてバーナーで炙って砂糖をキャラメル状にして提供する新しい形のスイートポテトです。購入してから1時間ほど経つと中身が解凍されてシットリと食べごろになります。
1日300個売れるそうです。

スイートポテト 1個 350~400円 ※量り売り

東京・新宿「果実園リーベル」


老舗フルーツパーラー「果実園リーベル」では、シャインマスカットを使ったズコットが、この時期注文が殺到するそうです。シャインマスカットとは、種が無く、皮まで食べられる高級白ぶどうです。生クリームとシャインマスカットを3房使用して合わせて作った贅沢ケーキです。

シャインマスカットズコット 1,944円

東京・麹町「味館 トライアングル」


サクッとした食感が特徴の庄内柿の中身をくり抜き、油で揚げます。熱々のままくり抜いた柿の器に戻し、バルサミコ酢とハチミツのソースをかけて、バニラアイスをのせます。旬の時期にしか食べられない極上の1品です。

柿フライアイス 800円

※こちらは小学生未満の方は入店できないそうです。
※ランチとディナーコースにも付いてきます。
※11月いっぱいまで

東京・日本橋「MANDARIN ORIENTAL,TOKYO」


東京・日本橋にある5つ星ホテル「MANDARIN ORIENTAL,TOKYO」で売られている「KUMO栗」が、インスタ映えすると女子に大人気だそうです。マシュマロのような見た目ですが、実はホワイトチョコレートでコーティングされています。中には栗を使ったムースとクリーム、ザクザクした食感のビスケットや栗が入っています。

KUMO栗 1,512円 ※個数限定



✱POINT✱

大人気のお店「モンブランスタイル」の店主が厳選した栗スイーツを紹介しています。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ

Posted by morimugi