嵐にしやがれ!長瀬智也・高橋一生とカレーデスマッチ・サバ・チキン・シーフード・ポーク・ドライカレー

グルメ, 嵐にしやがれ

スポンサーリンク

嵐にしやがれ!長瀬智也・高橋一生とカレーデスマッチ

嵐にしやがれ!カレーデスマッチ
こんにちは!

6月9日・土曜日の嵐にしやがれ!では、長瀬智也さんと高橋一生さんをゲストに迎えてカレーデスマッチを開催していました。
今すぐ食べに行きたくなること間違いなし!絶品カレー料理は必見です。




〈目次〉

東京・神保町「ガヴィアル」

東京・神保町「ガヴィアル」
100以上のカレー店があるカレーの町・神保町の中で30年以上不動の人気を誇るのが「ガヴィアル」です。

【シーフードカレー】

ルーに使う玉ねぎは丸々12時間煮込み、コクを出すため12時間寝かせます。
さらに12時間炒め、極限まで濃縮させた玉ねぎペーストに。さらに15種類のスパイスで作ったソースと合わせます。
具は国産で大ぶりのアサリ、エビ、ホタテを使用し、具、魚介ダシ、ルーを合わせ完成です。
シーフードカレー 1,850円
シーフードカレー 1,850円

東京・高円寺「青藍」

東京・高円寺にある「青藍」は、開店して半年なのにも関わらず、お客さんが押し寄せてしまったため、整理券が配られるほどの大人気店です。

【スパイシーチキンカレー定食】

ルーは昆布と鶏ガラで和風だしをとり、野菜と20種類のスパイスを加え、コクがありつつもヘルシーな味わいに。さらに6種類のスパイスを殻ごと油で炒め、香りがたったところにルーを合わせます。
香りを食べる、今までになかったカレーです。

スパイシーチキンカレー定食 900円
スパイシーチキンカレー定食 900円

東京・池袋「うな達」

東京・池袋「うな達」
東京・池袋で長蛇の列が出来る「うな達」は鰻屋さんでありながら、カレーが大人気のお店です。
週に1回・金曜日にだけカレーが出され、この日のカレーの注文率100%だとか!

【ポークカレー】

まかないから始まったカレーは、6時間煮込んだ豚骨だしをカレー粉と合わせ、こだわりの隠し味、黒砂糖、チョコレート、チャツネを入れること。
コーヒーパウダーを加えて香ばしさをプラスしたら、別の辛口カレーで煮込んだ豚肉をトッピングします。
パッと見、なんの変哲もないカレーですが、これが激ウマなのだそうです。
ポークカレー(並)430円
ポークカレー(並)430円

鳥取・鳥取市「だいぜん」

鳥取・鳥取市「だいぜん」
カレー好きの鳥取市民の舌をうならせているのが「だいぜん」です。

【純サバカレー】

鯖節、サバのあらを40分火にかけダシをとります。
そこへ玉ねぎ、オリジナルスパイスを投入し作ったルーに、35年間継ぎ足しの醤油ダレに塩サバを漬けて揚げたサバの竜田揚げをトッピングした純サバカレー!
純サバカレー 862円
純サバカレー 862円

東京・中野「カフェハイチ」

東京・中野「カフェハイチ」
東京・中野にある「カフェハイチ」は創業46年のカレー好きなら知らない人はいない名店です。
一度閉店しつつも、ファンからのリクエストで復活をした愛されているお店です。

【ドライカレー】

3kgの牛豚の合いびき肉をフライパンに投入し、15種類のスパイスを合わせたカレー粉を加えて味付けし、シッカリと炒め、秘伝のうま味調味料で煮込み、一晩寝かせたらファンを虜にするドライカレーの完成です。

ドライカレー 700円
ドライカレー 700円

埼玉県・北本市「水織うどん」

埼玉県・北本市「水織うどん」
埼玉県・北本市「水織うどん」は全国カレーグランプリ優勝のトマトカレーが味わえるお店です。

【北本トマトカレー】

上品な甘さと酸味が特徴の北本トマトを使用したルーに、北本産のフルティカトマトを豚バラで包み込み揚げた肉巻きトマトをトッピングし、トマトで炊いたトマトライスと、まさにトマトづくしの1品!

北本トマトカレー 650円
北本トマトカレー 650円

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 嵐にしやがれ