ヒルナンデス!半日で巡る鎌倉女子旅・土鍋ごはん・チョコスティック・しかけ絵本

ヒルナンデス!半日で巡る鎌倉女子旅

kamakura
こんにちは!
今日のヒルナンデス!では、午後から出発することで、混雑を避け、充実した鎌倉を楽しめるプランを紹介していました。
人気観光地・鎌倉のオススメポイントは必見です。




〈目次〉

朝食喜心kamakura

朝食喜心kamakura
先月オープンしたばかりの「朝食喜心kamakura」は、メニューは一飯一汁を中心としたコース料理のみで、コースの始まりは飯碗選びから始まり、著名な飯碗を気分に合わせて選ぶことができます。
煮えばなという、硬いお米から食べられる状態になったばかりの、水分をたっぷりと含み、お米本来の風味を味わえるご飯を味わい、さらに炊きたてのご飯、おこげの順で、お米の一生を味わえるお店だそうです。
お米は山形県のつや姫を使用し、ご飯と一緒に鎌倉の恵みで作られたトマト汁や味噌汁など3種類から選べる一汁も格別です。
さらに、コース料理とは別に、焼き海苔や地卵などご飯のお供のラインナップも充実しています。

※要予約

HAND&SOUL

HAND&SOUL
可愛らしい建物が特徴の「HAND&SOUL」は、拾った石や流木、家庭の廃材から作ったオブジェやアクセサリーが人気のお店です。約6畳の店内に50点以上の作品が並べられています。

LOVE STONE
LOVE STONE

葉っぱのブローチ 800円
葉っぱのブローチ 800円

※通常は金・土・日のみ営業

御成通り

鎌倉の大定番の御成通りは、17時を過ぎる時間が人通りが少なくなるためオススメです。

CHABAKKA TEA PAKS

CHABAKKA TEA PAKS
先月オープンしたばかりの「CHABAKKA TEA PAKS」は、日本茶セレクトショップです。
オーナーのご主人が全国200種類以上の茶葉から厳選した8種類の茶葉を、特性を生かした常識を打ち破る独自の淹れ方で楽しむことができます。

京都産の抹茶おくみどり(京都宇治)は、シェイカーでシェイクして抹茶の角を落としてまろやかな口当たりにしあげるのだそうです。

抹茶ラテ 594円(Lサイズ)
抹茶ラテ 594円(Lサイズ)

鹿児産の天然の玉露とおも呼ばれているあさつゆを使用し、お店特注のビールサーバーで淹れることでビールのようにクリーミーな泡がのった水出しの煎茶になります。
ドラフティーあさつゆ 756円
ドラフティーあさつゆ 756円

Bonnel Cafe

生チョコが詰まったスティックチョコレートをホットミルクで溶かしていただく、インスタ映えバツグンのチョコスイーツが人気のお店です。

ホットスティックチョコレートセット 580円~
ホットスティックチョコレートセット 580円~

メッゲンドルファー

メッゲンドルファー
メッゲンドルファーは、進化したしかけ絵本を700種類以上取り揃えたお店です。

360度しかけが広がるお誕生日にもピッタリの絵本「ようせいのおしろのぶとうかい」など派手な絵本があり、しかけ絵本の世界も進化をとげています。

1枚の紙を切って貼ったシンプルなしかけ絵本

パペット付き絵本「ピーターラビット みんなだいすき」

「ブラックライトでさがせ!妖怪探偵修行中」

持つところによって絵柄が変わる「ストロボフライ」

ゴールデンコット賞オナーブックを受賞した「トミー・デ・パオラ」による珠玉の名作です。

動物の鳴き声を聞くことで、よりリアルに体感できる進化系の動物図鑑です。

#* 4 *#

#* 5 *#

ヒルナンデス!, 旅行