男子ごはん【冷やしカルボナーラ】冷やし中華アレンジレシピ

男子ごはん【冷やしカルボナーラ】冷やし中華アレンジレシピ

こんにちは!
5月27日・日曜日の男子ごはんでは、これからの季節にピッタリの冷やし中華のアレンジレシピ【冷やしカルボナーラ】を紹介していました。
冷やし中華をカルボナーラ風に仕上げた、こってりお子様も大好きな1品です。
レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。




〈目次〉

材料(2人分)

卵・・・2個
オリーブオイル・・・適量
ピーナッツ・・・16g
バジル・・・10g
塩・黒こしょう・・・各適量
フルーツトマト・・・1/2個(120g)
鶏もも肉・・・250g
パルミジャーノ・レッジャーノ・・・10g
ニンニク・・・1片
冷やし中華用麺・・・2玉

作り方

1.バジルはみじん切りにし、ピーナッツはラップを被せ、ボウルの底などで砕きます。フルーツトマトはヘタを取り、縦半分に切ってから縦5mm厚さに切ります。鶏もも肉には、塩・黒こしょうで下味をつけます。

2.ボウルにピーナッツを入れて、卵、オリーブオイル、バジル、パルミジャーノ・レッジャーノ、塩を加えて、よく混ぜ合わせます。
✱POINT✱
●チーズはおろしたてのものを使うことで、香りが良くなり、あっさりと食べられます。

3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、半分に切ったニンニクを入れ、香りがたってきたら、鶏もも肉を皮目から入れ、フタをして中火で焼きます。ニンニクを焦がさないようにしながら、両面をじっくりと焼き、取り出します。

4.③の鶏もも肉は、縦半分にきってから食べやすい大きさに切ります。

5.麺を表示通りに茹でたら、流水でよく洗って、氷水に浸けて冷やし、水気をシッカリと絞ります。

6.②のボウルに⑤の中華麺を加えて和えます。

7.器に⑥を盛り付け、④の鶏もも肉、フルーツトマトを添え、オリーブオイルを回しかけたら完成です。

レシピ, 男子ごはん