ヒルナンデス!ディズニー・シーに密着!ピクサー新作デザートも!

グルメ, ヒルナンデス!

スポンサーリンク

ヒルナンデス!ディズニー・シーに密着!ピクサー新作デザートも!

park-troopers-221404
こんにちは!

今日のヒルナンデス!では、ディズニー・シーのキャストに密着して、ディズニー・シーの秘密に迫っていました。

今年始めて開催されるピクサーのスペシャルイベントと新作デザートも必見です。
まだまだ知られていないディズニー・シーをまとめてみました。




〈目次〉

ガイドツアーキャストによるガイドツアー

ディズニー・シーでは、ガイドツアーとしてパークの様々な見どころやエリアにまつわるストーリーを紹介しています。
普段は見逃しがちな演出のこだわりや、豆知識を聞きながらパークを巡ることができます。

体験するには、入り口の近くにある「ゲストリレーション」をいう場所で予約をします。当日でも空きがあれば利用することができるそうですよ。

アメリカンウォーターフロント豆知識!

アメリカンウォーターフロント豆知識!
アメリカンウォーターフロントとは、20世紀初頭のニューヨークの電気や自動車が発明されて生活が便利になり始めた時代をモデルにデザインされています。

その中にあるウォーターストリートは、労働者階級の人々が多く集まる古い通りをイメージしてあります。
ウォーターストリート

また街灯にもこだわりがあります。
街灯
ブロードウェイの街灯は電気が使用されていて、ウォーターストリートの方には、まだガス灯が使用されていて、ガス灯から電灯に移りゆく過程が表現されているそうです。
夜になると、街灯の違いで色合いが全然違うそうですよ。
電灯

また、道に敷かれた線路は「トイビル・トロリーパーク」という遊園地までつながっています。
これは、20世紀初頭のニューヨークは、路面電車の会社では平日の通勤客だけでなく、土日も集客しようと終点に遊園地を作っていたそうで、そこをモデルにされているそうです。
トイビル・トロリーパーク

ニューヨークの港

ニューヨークの港
ニューヨークの港にはひときわめをひく、「S.S.コロンビア号」という大西洋の航海のために設計された豪華客船があります。
S.S.とは、「Steam Sshi」の略で蒸気船という意味だそうです。

さらに、コロンビア号の後方には石炭置き場があるそうです。
かなりのマニアック情報だそうですが、チャックしてみては!?
石炭置き場

ウォーターフロントパーク

「ピクサー・プレイタイム」
現在、ウォーターフロントパークではスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が開催されています。
今年初めて開催されるプログラムを通してピクサーの世界を楽しむことが出来ます。
また、ピクサーが創立後に初めて制作した短編CGアニメに登場したピクサー・ボールを中心にしたボードゲームのようなデコレーションも注目です。
ボードゲーム

ディズニーアンバサダーホテル新作デザート

ディズニーアンバサダーホテルでは、人気キャラクターをモチーフにしたデザートを楽しむことができます。
ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット ミッキームース
ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセット ミッキームース 1,700円 ※2018年3月31日まで

提供が始まったばかりのピクサーの人気キャラクターの新作デザートもぜひ食べて楽しんでみたいものばかりです。

モンスターズ・インクデザート
カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」では「モンスターズ・インク」のピクサーボールをモチーフにされています。さらにマイクをイメージしたライム風味のホワイトチョコレートムースの中にはアロエとストロベリーソースが入っています。

トイ・ストーリーデザート
日本料理レストラン「花 Hana」で食べることが出来る「トイ・ストーリー」をイメージしたデザートは、アンディーが使っていた段ボール箱をイメージして作られたホワイトチョコレートの中にバニラアイスと、おもちゃをイメージした羊かんとフルーツの盛り合わせが入っています。

ランドールデザート
カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」のランチコースで食べることが出来るデザートです。
ブルーマロウというハーブを使って作られる鮮やかな紫が印象的な「モンスターズ・インク」のキャラクター・ランドールをメインにしたデザートです。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)