ヒルナンデス!あったかパン特集!銀座アンティーク、メロンパン、極うま豚まん

グルメ, ヒルナンデス!

スポンサーリンク

ヒルナンデス!あったかパン特集!銀座アンティーク、メロンパン、極うま豚まん

mink-mingle-185523
こんにちは!

今日のヒルナンデス!では冬にピッタリの温かいパンを紹介していました。

1万個以上パンを食べてきたパンマニアが選ぶ今すぐ食べたいパンをまとめてみました。




〈目次〉

銀座「HEART BREAD ANTIQUE」

アンティークはオープンから行列が絶えない人気店で、名物はサクサクのデニッシュとたっぷりのチョコが入った「マジカルチョコリング(594円)」で、累計1500万個らしいです。
他にも「あんこはもたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン(1斤 453円)などがあります。
マジカルチョコリング

3種のチーズを限界まで練り込んだ【のびーるとろりんチーズフランス】

パン生地にたっぷりのモッツァレラチーズとキューブ状のチェダーチーズを包み込み、全体にゴーダチーズをまぶし、さらにモッツァレラチーズを再度投入した【のびーるとろりんチーズフランス】はちぎった途端にチーズが溢れ出します。
ジャムをかけてスイーツに味変も!柑橘系のジャムだとチーズのくどさを無くし爽やかな味わいになるのだとか。
のびーるとろりんチーズフランス 529円
のびーるとろりんチーズフランス 529円

銀座「俺のBakery&Cafe 松屋銀座裏」

去年の10月オープンしたばかりの「俺のシリーズ」の人気店です。
名物は1日500個売り上げる「俺の生食パン~香~」(2斤 1,000円)は、濃厚かつ脂肪分が少ない牧場直送牛乳と、香りが際立つ国産小麦「キタノカオリ」を使用したふわふわの食感と豊かな香りでファンが急増中な1品です。

また、超贅沢食パンのトリュフを練り込んだ「トリュフ・トリュフ・トリュフ」(1斤 2,000円)などがあります。
トリュフ・トリュフ・トリュフ

【焼きたてメロンパンとなかほらソフトクリーム】

切り株のような形の中に入っているのは、丸くくりぬかれた食パンで、表面のメロンパンの生地を素早く焼き、カリカリの皮と、メロンジャムとバターをミルフィーユ状にした柔らかい食パンを一緒に味わうことが出来る究極のメロンパンです。
冷たいソフトクリームと一緒に食べれば、さらに絶品です。
焼きたてメロンパンとなかほらソフトクリーム 980円
焼きたてメロンパンとなかほらソフトクリーム 980円

御徒町「室町ボンクール 御徒町店」

行列の絶えない有名店の「室町ボンクール」は、年間およそ50種類も作られる新作パンです。
ココアを練り込んだ生地にビターなチョコが入った「大人カカオパン」や「クランベリークリームチーズ」などがあります。
大人カカオパン

【極うま豚まん】

見た目は肉まんですが、生地は自家製のパン生地でていて、中はもちもち、外はカリカリで、2つの食感がジューシーな肉汁を包み込む贅沢な1品です。
また、オリーブオイルをかけるのもオススメです。塩っ気をまろやかにしイタリアンになるそうです。
極うま豚まん 230円
極うま豚まん 230円

※オススメグルメ!【石ちゃんの通りの達人・自由が丘スイーツ!自由が丘スイーツ!パンケーキ、門崎丑とイクラ丼、薪焼きステーキ、燻製スイーツ!】もオススメです。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)