ぴったんこカンカン!松本潤さんが巡ったお店まとめ!美味しいおにぎりの握り方(2018/1/12)

2019年4月3日グルメ, テレビ番組

2018年1月12日のぴったんこカンカンでは、嵐の松本潤さんをゲストに迎えてスカイツリー周辺を社会科見学ツアーと題し、いろいろなお店を巡っていました。
美味しい老舗のおにぎり店に聞く、家庭でも出来る美味しいおにぎりの作り方は必見です!紹介されていたお店をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ぴったんこカンカン 松本潤さんと行く大人の社会科見学ツアー!お店まとめ

a0002_007346

東京・浅草「宿六」


60年以上の歴史を持つ、おにぎり専門店です。
お米はその時期で1番状態の良いコシヒカリを使用し、毎日羽釜で炊いています。
ご主人が注文を受けてから1つずつ丁寧に握っているおにぎりは、お米が潰れずふんわりと優しくも高級な味わいのする1品です。おにぎり

美味しいおにぎりの作り方

1.炊いたご飯をまな板の上に広げ、お好きな具を真ん中にのせ、広げたご飯をかぶせ、まな板の上で三角のガイドを作ります。

2.①から手に持ち替え、空気を含むように優しく3回ほど握ります。
(POINT①)

3.海苔を片側だけご飯に巻きます。
(POINT②)

POINT!

①優しく手数をかけないように握ることで、お米ひと粒ひと粒の美味しさが引き立ちます。

②片側だけ海苔をご飯に巻くことで、パリパリとしっとりの食感が楽しめます。

お店の情報

住所:〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目9−10

電話:03-3874-1615

営業時間:●昼 11:30〜 ●夜 18:00〜(ご飯がなくなり次第終了)

定休日:●昼 日曜日 ●夜 火曜日と水曜日

東京・本郷「万定フルーツパーラー」


100年以上の歴史を持つ、東大の学生や教授などに古くから親しまれている喫茶店です。
お店の名物は一度食べたらやみつきになる特製カレーライスだそうです。東京・本郷「万定フルーツパーラー」

フルーツジュース

元々は果物屋さんだったところ、フルーツジュースを出すというこで喫茶部が出来たそうです。創業以来手絞りにこだわった、果汁100%のジュースです。

オレンヂジュース 400円
オレンヂジュース 400円

東京・銀座「LA BETTOLA da Ochiai」

連日予約でいっぱいになるイタリアンの名店。イタリアン料理を日本に広めたという落合努シェフのお店です。コース料理3800円と21年間変わっていない価格設定も嬉しいところです。
東京・銀座「LA BETTOLA da Ochiai」
東京・中央区銀座1-21-2

オススメメニュー

定番の人気メニュー!たっぷり入ったチーズと卵の相性がバツグンです。

モッツアレラチーズとトマトの目玉焼き
モッツアレラチーズとトマトの目玉焼き

お店1番の人気メニュー!まろやかなクリームソースにたっぷり入ったウニが絶品です!
新鮮なうにのスパゲッティ
新鮮なうにのスパゲッティ

牛・豚・ラムの3種類のお肉が楽しめる盛り合わせメニューです。
ミックスグリル タリアータスタイル
ミックスグリル タリアータスタイル

東京・渋谷「dream bed」

オリジナルブランドはもちろん、世界のベッドブランドも取扱い、様々なニーズに対応されているベッド専門店です。
「dream bed」
東京渋谷区渋谷2-12-19

オススメマットレス「Serta」

オススメ「Serta」
お店1番のオススメは、全米ナンバーワンのベッドブランド「Serta」です。2層式で、下の硬めのマットレスで体重を支え、上の反発力の強いマットレスで柔らかすぎない寝心地を作り出します。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)