MOCO’Sキッチンレシピ【スティックブロッコリーのチリフライ~タルタルソースと~】

2019年5月23日MOCO’Sキッチン, レシピ, 洋食

2016年11月11日のMOCO’Sキッチンでは【もこみち流 スティックブロッコリーのチリフライ ~タルタルソースと~】を紹介していました。揚げ物の初心者さんでも簡単に、だけど本格派な、辛さが利いた揚げ物レシピです。作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。

MOCO’Sキッチン

スポンサーリンク

スティックブロッコリーのチリフライ~タルタルソースと~

ブロッコリーと自家製タルタルソースとの相性バツグンですが、衣に入ったチリがさらに美味しくしてくれます!

材料

スティックブロッコリー・・・5本

小麦粉・・・適量

パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

《a》

溶き卵・・・1個分

水・・・大さじ2

赤唐辛子(小口切り)・・・2本

《b》

セロリ・・・1本

紫玉ねぎ・・・1/2個

ピクルス・・・2個

ゆで卵・・・1個

イタリアンパセリ・・・適量

マヨネーズ・・・大さじ4

オリーブオイル・・・大さじ2

塩・こしょう・・・各少々

白ワインビネガー・・・大さじ1

作り方

1.《a》の材料を混ぜ合わせます。

2.スティックブロッコリーに小麦粉・①・パン粉の順で衣をつけて180℃ほどの揚げ油でこんがりと揚げて油をきります。

3.《a》の具材をみじん切りしてボウルに入れ、残りの調味料(マヨネーズ・オリーブオイル・塩、こしょう白ワインビネガー)を加えて混ぜ合わせてタルタルソースを作ります。

4.③のタルタルソースを盛り付け皿にのせ、①をソースの上にのせます。

5.赤唐辛子の小口切り(分量外・適量)を散らしたら完成です。

*POINT*

溶き卵に赤唐辛子を加え ピリ辛な衣にします。

タルタルソースの上に揚げ物を盛りつけて豪勢に!

まとめ

野菜もいつもと違った盛り付け方でオシャレに変身しますね!

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

2019年5月23日MOCO’Sキッチン, レシピ, 洋食

Posted by mugimeshiblog