【オリーブとひき肉のピザ】MOCO’Sキッチン レシピ

2019年8月19日MOCO’Sキッチン, レシピ

2016年12月22日のMOCO’Sキッチンでは【もこみち流 オリーブとひき肉のピザ】を紹介していました。チーズがとろりとしていて、2種類のオリーブを使うことによって香りも贅沢に楽しめる1品です。シェアして食べれるので、パーティーにもピッタリ!作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

もこみち流 オリーブとひき肉のピザ

材料

強力粉・・・120g

薄力粉・・・120g

ドライイースト・・・・・2g

砂糖・・・小さじ1/2

塩・・・ひとつまみ

ぬるま湯・・・120ml

オリーブオイル・・・大さじ1

にんにく・・・2片

玉ねぎ・・・1/2個

グリーン・ブラックオリーブ(種なし)・・・各15個

オリーブオイル・・・・・大さじ1

牛ひき肉・・・・・200g

塩・こしょう・・・各少々

バター・・・大さじ2

白ワイン・・・大さじ1

モッツァレラチーズ(チェリー)・・・1袋

パルミジャーノチーズ(すりおろし)・・・30g

打ち粉・・・適量

パン粉・・・適量

イタリアンパセリ・・・適量

作り方

1.強力粉・薄力粉・塩をボウルに入れ、ぬるま湯・オリーブオイルを入れてこねて、ひとまとめなったらラップに包み、30分ほどねかせます。

2.にんにく・玉ねぎ・オリーブはフードプロセッサーにかけます。

POINT!2種類のオリーブの実を使い香りよく仕上げます。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、牛ひき肉・フードプロセッサーにかけた②を入れて香りが立つまで炒め、塩・こしょう・白ワイン・バターを加えて味をととのえます。

4.①で寝かせておいた生地をこね直して打ち粉をし、めん棒で薄くのばし、天板に乗せます。

5.④の生地の表面をフォークで刺し、オリーブオイルを塗り、③の具材を乗せて全体に広げ、230℃に予熱したオーブンに入れ、10分ほど焼きます。

6.⑤を一度取り出しモッツァレラチーズ・パルミジャーノチーズ・パン粉・塩・こしょうを順にちらし、再びオーブンに入れ、5分ほど焼きます。

POINT!2種類のチーズを使い とろっとさせます。

7.⑥が焼けたら取り出し、イタリアンパセリを散らしたら完成です。

まとめ

具材はフードプロセッサーにおまかせなので楽ちんですね。

生地から作って本格的な大人なピサはいかがでしょうか!?
ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

2019年8月19日MOCO’Sキッチン, レシピ

Posted by mugimeshiblog