嵐にしやがれ!水卜麻美さんとシェイプアップ!神の7秒ワークアウト

レシピ, 嵐にしやがれ

スポンサーリンク

嵐にしやがれ!水卜麻美さんとシェイプアップ!神の7秒ワークアウト

2018年8月18日・土曜日の嵐にしやがれ!では、ゲストに水卜麻美さんを迎えてシェイプアップに挑戦していました。

ボディービルダーの北島達也さんから神の7秒ワークアウトという超効率的に筋肉を鍛えるというトレーニング方法です。

筋肉を鍛えるには、一度筋肉が限界を超えなければならないそうです。この限界を超えられる時間はたったの7秒だそうです。
この7秒をいかに生み出すかというのが神の7秒ワークアウトです。




〈目次〉

上腕二頭筋

成果を実感しやすい上腕二頭筋を鍛えます。ダンベルカールを行います。
つま先に重心をおき、前傾姿勢で行い、体全体を使わず腕の力だけでダンベルを上げるのがポイントです。

①人指し指で上腕二頭筋を押さえながら、軽い負荷を与えて鍛える筋肉を意識して10回行います。この時、指で筋肉の動きを感じます。

②少し負荷を強め、テンションを上げて10回行います。

③かなり強い負荷を超ハイテンションで10回行います。

大胸筋

大胸筋は腕立て伏せで鍛えます。ポイントは両手を広げた状態から肘を90度に曲げて胸を張って地面を押すイメージで行います。

①大胸筋を意識して10回行います。この時、膝をついてもOKです。

②膝をあげるなどして負荷を強めて10回行います。

③負荷を強めるため、地面すれすれまで胸を下ろして10回行います。さらに追い込み、出来るかぎりの回数を行います。

大胸筋

肩にくびれを作れる筋トレ方法です。サイドレイズといい、前傾姿勢で胸を張り、肩の裏側の筋肉を縮めるイメージで腕を上げます。

①サイドレイズを10回✕3セット行います。

②負荷を重くし、アドレナリンを出していきます。

③さらに負荷をかけ、ハイテンションで行います。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

レシピ, 嵐にしやがれ