嵐にしやがれ!小栗旬と上京グルメデスマッチ!お好み焼き・カレーうどん・バタートースト・エビラーメン・とんかつ

嵐にしやがれ!小栗旬と上京グルメデスマッチ!

上京グルメデスマッチ
2018年8月18日・土曜日の嵐にしやがれでは、ゲストに小栗旬さんを迎えて上京グルメデスマッチを開催していました。
その土地に行かなければ食べられなかった地方発の超人気店が東京進出を果たしています。絶品の地方グルメが満載です。




〈目次〉

丸の内「電光石火 東京駅店」

丸の内「電光石火 東京駅店」
広島で大行列をなす超人気店「電光石火」が東京・丸の内の地下にあります。

【電光石火】

こちらのお好み焼きは空気を含ませながらふっくらと焼き上げ、大葉をくわえ、6.5cmの高さに。さらに溶き卵でオムレツのように包みこんだ人気ナンバーワン・3Dお好み焼きです。

電光石火
電光石火 1,250円

神田「香川 一福」

神田「香川 一福」
香川の名店「香川 一福」が東京・神田に進出しています。うどん屋さんのカレーをミシュランフレンチ店が監修しているそうです。

【カレーうどん】

A5ランクの和牛のブリスケットという赤身と脂身のバランスの良い希少部位を野菜とともに2時間煮込み、ミキサーにかけルーとして使用します。自家製手打うどんに、出汁も入れずにルーをそのままかけ、バター刻みネギを添えて完成。超濃厚カレーうどんです。さらに、さば節とうるめ節で取った出汁をかけるとガラリと変化を楽しめます。

カレーうどん
カレーうどん(小) 680円

武蔵小山「LeBRESSO」

武蔵小山「LeBRESSO」
大阪の超有名店「LeBRESSO」が今年、武蔵小山に進出しました。百貨店に出店した時には本店を3日閉めなければならなかったほどの人気だそうです。

【厚切りバタートースト】

6時間に1300本売れたという食パンを4cmもの厚切りにし、トーストして、たっぷりとバターを塗ったらバーナーで炙るのが1番人気のバタートーストです。

厚切りバタートースト
厚切りバタートースト 380円

厚切りバタートースト
サワークリーム& ハニーバターアップル 480円

麻布十番「JIMOTOYA」

麻布十番「JIMOTOYA」
伝説を作ったエビラーメンが食べれる名店「JIMOTOYA」が今年東京・麻布十番にオープンしました。

【濃厚海老出汁 カレー麺】

約10キロの北海道産の甘エビを押しつぶしながら2時間煮込みエビ出汁をとり、8時間以上煮込んだ豚骨スープを合わせ、海老の頭からとったエビ油を加え、さらに濃厚に。
そこへ中太ちぢれ麺にスープ、さらにエビカレーを合わせ、さらにエビ油を回しかけた濃厚ラーメンです。

【濃厚海老出汁 カレー麺】
濃厚海老出汁 カレー麺 1,400円

丸の内「黒かつ亭 東京駅店」

丸の内「黒かつ亭 東京駅店」
開店時間の1時間前から行列ができるという名店「黒かつ亭」が東京・丸の内に去年オープンしました。

【黒かつ亭定食】

鹿児島のブランド豚「六白黒豚」が人気の肉の甘さと柔らかさを出しているそうです。この豚は安納芋をエサとしているため、甘く、さらに工場で2週間熟成させることによって柔らかくなるそうです。
この豚を粗めのパン粉でサクサクに、ラードをブレンドした油で10分揚げます。外はサクサク、中は柔らかジューシーに仕上がります。
黒かつ亭定食 2,042円
黒かつ亭定食 2,042円

グルメ, 嵐にしやがれ