メレンゲの気持ち・石ちゃんの通りの達人【千疋屋総本店】フルーツの美味しい切り方

メレンゲの気持ち, レシピ

スポンサーリンク

メレンゲの気持ち・石ちゃんの通りの達人【千疋屋総本店】

千疋屋総本店
こんにちは!

2018年6月23日・土曜日のメレンゲの気持ち内のコーナー「石ちゃんの通りの達人」では【千疋屋総本店】に潜入していました。
世界中から厳選した高級感フルーツや、オリジナルスイーツも販売する高級果物専門店の人気の秘密を徹底解剖!
フルーツの美味しい切り方は必見です。




トを詳しく紹介したいと思います。


〈目次〉

千疋屋総本店の高額の秘密

千疋屋総本店 日本橋本店の今一番のオススメは完熟マンゴーや、佐藤錦など!
そして、看板商品のメロンは、1個のお値段が12,000円~という高額!(重さによって値段が変わります。)
この高額な値段の秘密は、一木一果という1本の木に1つの実をならし、栄養や糖度を凝縮させる栽培方法をとり、1つずつ手でみがき、見た目にの美しさにもこだわった手をかけて栽培しているからです。同様に他のフルーツもこだわった栽培方法で作られ、その中でも厳選したものだけを販売しています。

千疋屋総本店 日本橋本店「フルーツパーラー」

30種類の旬のフルーツを使ったスイーツなどがいただけます。一番人気は千疋屋スペシャルパフェ!
7月から限定販売の新メニューも發賣されます。特製レモンゼリーと旬のフルーツ9種類を合わせた見た目にも新鮮な新感覚スイーツは要チェックです。
7月限定スイーツ

りんごのカットの仕方

1.上下部分をカットします。
2.りんごを動かしながら縦にカットします。

キウイのカットの仕方

1.上下にある芯の部分をカットします。
2.皮ごと輪切りにカットします。
3.皮と果肉の間にナイフを固定させ、キウイを回転させながらカットします。

#* 5 *#

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)